top of page

春、肉球…!

  今週あたりから、レッスン室も暖房を入れずに済むようになりました。ようやく季節のページがめくられましたね!

  私の頭の中には例年通り、ベートーヴェンの「スプリングソナタ」(ラ~ラララララララララ~)←あのメロディー口ずさんでくださいねW・・・が 渦巻いています。

先週のある日、レッスン開始前にある生徒さんに手渡された、プレゼント! 肉球マシュマロです。

「先生、コーヒーに浮かべてね」とのことで翌日の朝のコーヒーに浮かべて,ニッコリ。

朝食のテーブルは朝日がたっぷり差し込む大好きな空間なのですが、午後から夜にかけてレッスン室にこもりっきりなる私としては、最もゆったりできるひととき。

早速 マグカップに浮かべてみました・・・どんどん溶けてカワイ~~でも本当は、こんなプレゼントの送り主のY君のハートこそかわいくて胸キュンでした。ありがとうね💛

               浮かべます。↓

               少しずつ溶け始め…↓

               クロワッサンが焼きあがるころには…↓

              はい、完全なる肉球…↓

        ちなみに、クロワッサンは代官山のPICARDの冷凍のもの。焼き立てをいただけるのでありがたいし、しかも美味しい!クロワッサンはこのお店のイチ押しですね。このヘタクソの焼き加減、この日の朝食が慌ただしかったことを物語ってますね(汗)

奥に少し写っているイチゴは娘のハープの生徒さん(マダム)から頂いた、完全無農薬のイチゴ。(タッパーのままですみません汗)そのイチゴ畑には納豆など、人間が食べても栄養になるものを与えて育てているそうで、採りたてのお味は、のけぞるほどおいしかった!  感謝!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page